単なる個人的な何やら

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PROFILE
点取占いステッカー
点取り占いブログパーツ
あくせすかうんたー
RECENT COMMENT
RECOMMEND
ショートソング (集英社文庫)
ショートソング (集英社文庫) (JUGEMレビュー »)
枡野 浩一
31文字。だからこそ染み入る。自分の生活の中でふとした瞬間、その時にぴったりの短歌が出てくるシアワセ。人生が少し面白くなる本。漫画版もオススメ。
RECOMMEND
トレインスポッティング DTSスペシャル・エディション 〈初回限定生産〉
トレインスポッティング DTSスペシャル・エディション 〈初回限定生産〉 (JUGEMレビュー »)

超絶カッチョイイ。ヘロイン中毒の若者や健康好き、喧嘩中毒などが繰り広げるストーリー。なにがカッコイイのか分からずカッコイイ。たぶん欲望。
RECOMMEND
フリクリ DVD-BOX
フリクリ DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

ポップでノリがよくて少年の自意識。演出の妙妙妙。pillowsはじめ音楽がとてもよい。センスアニメ!
RECOMMEND
高機動幻想ガンパレード・マーチ
高機動幻想ガンパレード・マーチ (JUGEMレビュー »)

ヒーロー。その輝きは豪華絢爛。こんなに英雄然としている主人公を他に知らない。ゲーム性の高さはもとより、登場人物のキャラクター性と染み透る言葉の群。
RECOMMEND
バウワウ!―Two Dog Night
バウワウ!―Two Dog Night (JUGEMレビュー »)
成田 良悟
成田良悟さんにハマったきっかけはこの本でした。かっこよさが溢れてます。「歪んだ強さ」みたいなのが彼は好きだなぁ。あと「スマートな強さ」と「一本切れてる」かっこよさ。自由奔放な飄々とした感じのキャラが好き。
話の内容?ヒーロー物。或いは熱血更正モノ?
RECOMMEND
デュラララ!! (電撃文庫 (0917))
デュラララ!! (電撃文庫 (0917)) (JUGEMレビュー »)
成田 良悟
もいっちょ成田さん。池袋のイカれた人々のお話。アンダーグラウンド万歳みたいな。そーゆーのに憧れるのってあるじゃないですか。正にそんな感じのお話。相変わらずキャラクターが濃い。そして多い。キャラクター設定をそのまま小説にしたと思ってもいいくらいですよ。一冊丸々キャラ紹介みたいな。
主な内容:現代版賢者の贈り物。
RECOMMEND
神様家族〈4〉シャボン玉ホリデー
神様家族〈4〉シャボン玉ホリデー (JUGEMレビュー »)
桑島 由一
大好き桑島由一さん!ポップで自由奔放な文体がタマラナス。ノリの良さと話の中核にある感情。両方濃くてタマラン。1巻の無敵感と4巻のクラゲ少女が好き。桑島さん大好き。カラフルポップキュートラヴ、みたいな作品。うん伝わらない。
RECOMMEND
G戦場ヘヴンズドア 3 (IKKI COMICS)
G戦場ヘヴンズドア 3 (IKKI COMICS) (JUGEMレビュー »)
日本橋 ヨヲコ
日本橋ヨヲコさんは俺の最も好きな漫画家の一人。初めてヨヲコさんと出会ったのがこの作品でした。ちょっと立ち読みしてすぐに買った。衝撃だった。薄ら寒さすら覚えるお話、心暖まる成長、結末。しっかし、漫画を書くってこんなにも覚悟が要る事なのか
RECOMMEND
極東学園天国 1 (ヤングマガジンコミックス)
極東学園天国 1 (ヤングマガジンコミックス) (JUGEMレビュー »)
日本橋 ヨヲコ
ついでにこっちも!もうヨヲコさんのは全部紹介したいんだがw
この漫画は「青春と闘い」って感じ。壁を乗り越える友情。爽やかな風が吹きますね。テンペストのシーンとかたまりませんよ!
RECOMMEND
奇跡の知性
奇跡の知性 (JUGEMレビュー »)
北条 風奈
サムネイルが無いね。哀しい。復刊しそうとか何とか。
北条風奈さんの文章は、オペラのように綺麗です。幻想的な描写がたまりません。そして魅力的な人物たち。TWIN SIGNALの小説版から飛び出した番外編。ちなみに本編だと『囚われの賢者』がスキです。これも本編じゃないのか?w
RECOMMEND
ラスト・ビジョン
ラスト・ビジョン (JUGEMレビュー »)
海羽 超史郎
隠れた名作。このSF感はたまらんですよ。入り混じる時間軸、錯綜する関係、変化する/しない気持ち。でも結局は単純なボーイミーツガール『騎士と姫』のお話。
RECOMMEND
ブギーポップ・イン・ザ・ミラー「パンドラ」
ブギーポップ・イン・ザ・ミラー「パンドラ」 (JUGEMレビュー »)
上遠野 浩平, 緒方 剛志
ブギーポップシリーズで最も好きな作品。何回読んでも泣きそうになる。話の進め方が凄い上手いです。勢いと挫折と仲間と世界と切なさと希望の入り混じったお話。
RECOMMEND
猫の地球儀 焔の章
猫の地球儀 焔の章 (JUGEMレビュー »)
秋山 瑞人
キャラクターの立て方が非常に上手い。楽がとてもかわいい。ラスト付近、様々な感情を抱かせてくれますよ。秋山瑞人を語る上で外せない作品。俺は『イリヤ』よりこっちが先に出てきます。焔/幽の二章構成
RECOMMEND
君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命
君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命 (JUGEMレビュー »)
銀杏BOYZ,峯田和伸
銀杏BOYZはカリスマありすぎだと思う。切実な音楽は衝撃。同時発売『DOOR』もあるでよ
RECOMMEND
爆誕
爆誕 (JUGEMレビュー »)
特撮, 大槻ケンヂ, メーテル
大槻ケンヂが筋少の後に立ち上げたバンド『特撮』。トラウマパンクな筋少に対し、特撮は少しキャッチー。暗さが若干少なめ。その分面白い。キーボードの三柴理さんの存在が大きいんだな。初期の筋少メンバーなんだが、キーボード半端じゃないっす。音の厚さと耳にすっきり入ってくる感じがやっぱすごい。
ちゃーんと相変わらずに詞の深さは健在。
RECOMMEND
SAN FRANCISCO
SAN FRANCISCO (JUGEMレビュー »)
筋肉少女帯, John Phillips, King-Show, 大槻ケンヂ
『サンフランシスコ10イヤーズ・アフター』がカラオケに入ったので。筋肉少女帯は俺の最も好きなミュージシャンの一組。とにかく演奏も歌詞も『濃い』。
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | -
さっきみたゆめ
さっき夢の中でサークルの会議中にチャラケて自分で描いた『セル化した天津飯が老化した』ていう絵で死ぬほど笑った。マジで死ぬかと思うほど笑ったし笑いすぎて現実で目が覚めたのでメモる。ユルすぎてクソ面白かった
こんなん絶対通じないわ。でもあまりに面白くて、描いてる途中からもう笑ってたし、友人に見せる時「セル化した・・・」の時点で笑いが出てきてちゃんと伝えられないかと思った。「天津飯が」で友人も笑いのツボに入って、「老化した」でふたりとも死んだ。
あーぜってー伝わらねー!ていうか何年後かに見返してた俺にすら伝わらなさそー

あーめっちゃ面白かったのにー。あー
- | 23:51 | comments(0) | -
腹筋ガチガチになりたい
 反論できないようにガンガン相手の頭を抑えつけるように話す人がいて簡単に言えば僕は彼らが嫌いだ。
相手が反論できないように弱みを盾にして逃げ道に杭を立てて順序良く殴りつけていく。何か言えば怒鳴る。
彼らがやりたいことは話し合いや議論ではない。
なのに「何で反論しないんだ。もっとお前の意見を言えよ。俺はどこか間違ってるか?」とか言う。
「どこか間違ってるか?」である。しゃらくせえ。何て答えても正当化するか話をすり替えるかである。相手が反論できないところをいつまでも言い続けるだけ。

自分でサンドバッグを作ってガンガン殴りつけておいて「反撃がねーとつまんねーなー」って言ってるようなもんである。僕は袋の中で血まみれだ。でもな、この袋は破らせないぜ。面之皮 厚男(28歳・男・独身)だぜ。ささやかに不貞腐れるぜ
- | 21:47 | comments(0) | -
これだけ間を空ければ
誰も気付かないと思うんだよね。ねぇ?気付かないでいてくれという気持ちがある。

僕にとってこのブログと日記の違いっていうのはほとんどなくて、元から日記のつもりで書いてたんだ。
じゃあさ、日記でいいじゃん。何でブログにするの?っていうと、まぁ書くのがラクだし管理もラクってのがでかい。自分でメモ帳を整理しなくていいし、検索もできるし、もーブログ管理会社って本当に有能だとおもう。書いて送信するだけで綺麗な日記帳ができるんだ。
じゃあ全部の記事を非公開で!ってのも考えなくはないなー(できるかは知らない)でもなんか違う気はするんだよね。
なんでブログを公開にするのか。それはやっぱり誰かに読んで欲しいからでーっすとかそういうのね、思ったより自分の中にない。

言葉は

言葉は思ったよりも人から人に向けられている

でも、人類が言葉を獲得してマーヴェラスなのは、その伝える能力だけじゃなくて、言語化することで自分の中の考えを整理することが出来るトコだと思う。ことばだいじ。じゃあ日記帳でいいじゃん、っていう、この答えになってない逡巡。

このブログは僕が人に見せるとかっこわるいので普段言わない分の弱音を吐いてメソメソするだけのものとして復活します。でも復活したってそんなの、ねぇ、今回だけの更新かもしれないし。
だったら尚更日記でいいじゃんって思うんだけど。このブログが動けば、今やってるブログ3つになるよ。アホか。

ひとりごとが多い人間であります。

いいよやるよ。ひっそりとやらせてくれ。



めだかボックスという漫画がある。今週のジャンプでひとくぎりがついた。
球磨川禊という少年が、もう、死ぬほどかっこよくて、死ぬかと思った。
ズルい。なんていうか西尾維新さんはズルい。化物語のTVの最終話、つばさキャット其ノ貳?だったか、あれは轟々と泣いた。ズルいんだよなー。
いつでもうまくいかない人がいる。こんなはずじゃない人生はどこまでもこんなはずじゃない。僕は死ぬまで後悔して生きていくんだと思う。もう呪いだ。だから、作品の呪いの中に祝福を混ぜ込まれると、ガツンと来る。ありていにいえば希望。僕らだって肯定されたいんジャン。
なんでこんなに弱者視点の人が面白い創作者であるんだ。人生がうまくいかないようという作品が成功してる。矛盾してる。カロリーオフマヨネーズくらい矛盾してる。

竹原ピストルさんの『カウント10』という曲を聴きながら夜を散歩した。
『ダウンからカウント1.2.3.4.5.6.7.8.9までは悲しいかな神様の類に問答無用で数えられてしまうものなのかもしれない だけどカウント10だけは自分の諦めが数えるものだ』
というちょうクールなやつ。
僕は昔、売れるやつと売れないやつの違いを考えて、『売れるまで諦めなかったやつが売れる』と思った。バカだなー

まほうつかいになりたい



最近リアルに死が近いと思い始めて、でもここ5年くらいずっと死が近いって思ってるから、多分死ぬまで死が近いと思って生きていくんだろうなーって。
こういうの迂闊に書くと本気で死を心配されてしまうのであるが、言動に出してない部分を皆どうやって察知しているのだろう。ふしぎだ。大学の時とかも
「なんか死にそう」とか言われたことあったし。勘違いだよ。アンサイクロペディアの記事を鵜呑みにするようなもんだ。(いま、叶姉妹の項目に『日本でもっ
とも有名な実在する改造人間である』って書かれてるの読んで笑った)

clearloversoul*クリアラバーソウル

落ち込んだときもおちんこでた時も桑島由一さんのdairyを読むとちょっとだけ生き延びる。エクステンド。+15s。
ある時「あー僕は桑島由一さんの劣化コピーばかり書いているのかもしれないー」と思ったことがあって死ぬかと思った。
結局僕がこうやってまたブログを書いているのもclearloversoulの劣化コピーかもしれない
そんなことは僕の問題だからいいとして、頼むからclearloversoulのWebサイトにはなくならないで欲しい。桑島さん死んだ?って思うし僕が落ち込んだ時はどこを見ればいいんだって思うから。

『今日も元気出して あまり無理しないで 私は名もない宿屋の娘

たまに思い出して こまめにセーブして 私は名もない宿屋の娘』


桑島さんの教えてくれた曲。犬山犬子さんの『私は名もない宿屋の娘』 泣けるゼ



こんな感じで垂れ流す行為はとても心が落ち着く。これがちゃんとした作文で出来るといいんですけどね。そのために踏むたくさんの手順が、思考の積み重ねが、どうも苦手だ。じゃあダメじゃん、っていうと、そうダメなんです、っていうだけなんです。
こういうの知り合いに読まれるとホントに僕がかまってちゃんみたいになっちゃうっつーかこんなこと隠れて愚痴ってる友達にどう接すればいいの?っていう大きな問題を提供することになっちゃうんでやっぱりやめようかなーこういうのー。うーん。でも落ち着くしラクなんだよなこういうの。
そういえばアイドル声優が彼氏とラブラブセックスをフライデーされちゃったっていう話で、
『俺らも本気で処女とは思っていなかったがアイドル売りしてる以上言っちゃダメなことがある。寿司屋が”いまウンコして来ました!くっさかったですわ! さっ、何握りましょ!?大丈夫です手は洗ってきたんで!!”というようなもん』
というたとえは本当にうまい。僕もそういうことをやっているのかもしれず
でもわりと誰だっていつだってそうなのかもしれず

うんこちんちーん

アジカンの『新世紀のラブソング』、 
『そんなふうには取り上げられずに僕らは死ぬとして 世界は続く 何もなかったように』
でもそんなふうに歌うアジカンはれっきとしたミュージシャンで売れ線で発信者だ。何にもなれない僕がこんなもの垂れ流してもヒロイックな感傷でしかない。ただの凡夫が書いてどうなるってもんでもない

僕らはクーデーターを起こさねばならない

「夢があるから働かない人よりも働きながら夢をみてる人の方が素敵っていう簡単なことにも気付けないなんて。あなたって……馬鹿ね」
とかゆってくれる眼鏡女子中学生キボー。もちろんとびきりキュートな娘。これだとショートカットが似合うかもしれない。貧乳なところが残念だけど残念なところも含めてかわいい。こんな娘がいたら僕も働けるかもしれない。君とのデート代のために働くよベイビー。まあステキ
オイ現実こっちくんな
- | 23:35 | - | -
no title
 2005.06.21 Tuesdayに「一ヶ月持てばいいけどん」と言って始めたこのブログも、早4年と2ヶ月ちょい。

凍結します。

まあこんなん言わなくても、更新しなければいいって話なんだけど(何ヶ月も更新しない友達もいたしなw)まー、結構更新してたから、毎日通ってる人もいるのかなーなんて。
その時間で別のとこを見てくださいな。

とか言いつつ、一ヶ月せずに復帰したりするかもー。でも二度と更新しないかもー。
消そうかと思ったんだけど、日記帳もったいないなーと思ってw あの頃っていつだっけとか、どんな事考えてたっけとか確認したい。
それに、もし復帰したら消したの後悔するしね。

じゃーそーゆーことで。


- | 09:46 | comments(0) | -
lost my music?
I love youだけじゃ足りない愛をしたい〜♪telesaですだす。
愛してる愛してるI love you♪
らっぷびと聴きすぎてキモい俺。こないだカラオケで歌ってきたよ〜!
basic stanceが全然別verでビビった。
When They Cryは歌ってみるといい曲だなぁと思う。韻の踏み方フロウがいい。歌詞がちゃんとひぐらししてるのが一番の評価ポイントだが。



そのカラオケに行ったってのは、友達と泊まりでゲーム大会やった一環としてだったり。
一泊二日ゲーム漬け。5種類くらいやったかな?
トーテムポールを作る『テネキー』というゲームが今回初参戦でかなり面白かった。意地汚い方が勝つわ。

で、毎回やってるカード人狼。やっぱ面白いよ人狼は!!あらゆる可能性を考慮しつつ他人をいかに言いくるめるか。推理&討論力が試される。

アラーラブロックでやったMTGシールド戦も面白かった。つかもうスターターって売られてないのね。ブースター5パックでやったよ。
新弾じゃないのかってツッコミは無しで。
しかしアラーラは基本3色になるのが面白いなぁ。どの色を組み合わせるかでかなり違ってくるし。
戦績は3勝3敗くらいだったかなぁ? 確か。
崇敬の壁がイケメンすぎて漏らすトコだった。終止打たれて泣きたくなんてなってないんだからねっ!!



そんなこんなで今日僕は体調が悪いです。風邪かもしれない。
このまま中二病を悪化させて死ぬかもしれないので至急僕をSOS団にいれて下さい。
- | 14:21 | comments(1) | -